028411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

落ちこぼれOLのリベンジ!

落ちこぼれOLのリベンジ!

★このサイトのテーマ★

独身。子供なし。

どちらかというと、人生の正統派からは脱落し『負け犬』と呼ばれたことがある。

仕事でも出世コースから乗り遅れ、成果主義の波間で、リストラにヒヤヒヤしている。

やりがいのある仕事をみつけたい! 素敵なパートナーと幸せな日々を送りたい!



同世代の同じ悩みを抱えている方へ

落ちこぼれの私は、こんな風に”リベンジ”してます!!
一緒に”リベンジ”してみませんか?


今までダラダラと生きてきました。

就職した頃は、バブル真っ只中!

仕事ができなくても、残業するほど仕事は沢山ありました!
品質や成果よりも人数を会社は重視していました。

結婚し、35歳で離婚。気がついたら会社では中堅。でも、同期の男性とは別路線。若手には追い越されそうだし、リストラの危機にあるオジサンからは足を引っ張られる。

私の価値って何?私にしかできない仕事を見つけるには?

2000年から必死にチャレンジしてきました。

ようやく先が見えてきた気がします。

このサイトでは、落ちこぼれの私のリベンジレポートを掲載していき、同じ悩みを抱えるかたと共有していきたいと思っています。

レポートのテーマは3つ。

●仕事:How to improve my career and income
落ちこぼれから脱却するため、私がしたことをレポートしています。


●健康:How to improve my health and beauty
ストレスや寝不足からの肌荒れや中年太りに悩んでいました。また、そのほか持病もあり、体は丈夫とはいえません。
この年になると、両親もシニアの世代。介護が深刻な問題です。手術の後遺症で右半身が麻痺した父親の介護とリハビリについて、レポートします。


●教養:How to get more sophistication
仕事人間では面白みがありません。オフの日に楽しみたい趣味を持つことも大切です。昔習っていたピアノを思い出して、クラシック音楽を積極的に聴きに行ってます。
また、日本文化の伝統に触れるために、歌舞伎にトライしてみました!
そのほか、美味しい食事など、盛りだくさんでレポートしています。


© Rakuten Group, Inc.